夕食のおかずをさっと一品作りました。さあ次は何作ろうか。 #619

IMG_6306
 
夕食のおかずの品数がちょっと少ない。
 
さてどうするか。台所の片隅にジャガイモとニンジンが転がっているのを発見。
 
「じゃがいも&にんじんバター」を作りました。
 
所要時間は10分程度。ホクホクのじゃがいもとニンジンにバターが絡み合って、我ながら上出来でした。子供達も喜んで食べていました。
 
短時間で栄養バランスがよいおかずを一品作り、それを子ども達も喜んで食べてくれる。
 
充実感のある食卓でした。
 
さあ、次は何作ろうかな。 
 
 
今日の学び
さっとおかずを一品作る。そんな自分も悪くない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計51km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする