子供のこと、家のことに忙しい一日。こんな一日も悪くない。 #670

IMG_7096
 
今日は土曜日。私は仕事が休みでしたが、妻は仕事。
 
そこで、私は午前中小学校行事、午後は子供達のピアノレッスンへの付き添いで、忙しい一日でした。
 
昼は一旦家に帰って、家事をしました。洗濯物畳み、洗濯物干し、ゴミ出し、昼ごはんの準備と片付け、今朝炊いたご飯のパック詰め、、、。
 
一つずつ上げていくと、なかなか色々やってます。それでも一度に二つのことはできません。一つひとつ片付けていきます。
 
家事自体は慣れたことです。そして、タスクがだんだん減っていくこの感覚、私は決して嫌いではありません。
 
最近、平日は私の帰りが遅く、妻の家事負担が大きくなっています。お互い時間をやり繰りしながらの忙しい毎日。でも、これが我が家のスタイルです。

 

  
今日の学び
家事は単純労働ではない。タスクをテキパキ片付けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする