夜10時過ぎまで残業でした。我慢よりもゲーム。 #711

IMG_7532
 
夜10時過ぎまで残業でした。それだけなら、まだ大丈夫なのですが、問題は夕方から冷房が効かないこと。
 
窓を開けても熱風しか入らない中、5時間近くのデスクワーク。身体中汗でベトベト。水分補給しながらパソコンをたたいていました。
 
これは仕事というよりも、ガマン大会ですね。でも、我慢大会だと思うと自分が苦しくなってしまいます。
 
考え方としては、「ゲーム」。
 
この劣悪な環境下でいかにパフォーマンスを維持するか競うゲーム。そう考えると、何か工夫する余地はないかと考えます。
 
与えられた環境を個人の力で変えるのは大変ですが、自分の頭の中を変えるのは自分次第でいつでもできます。いつでもできるからこそ、難しいのかもしれませんが。
 
さあ、明日も「ゲーム」を楽しみましょうか。
 
 
今日の学び
我慢ではなく、工夫をしよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする