福岡土産と言えば?ようやく食べたFORNO del MIGNONのクロワッサン。 #760

IMG_8541
 
福岡土産と言えば、何を思い浮かべるでしょうか。
 
明太子、博多通りもん等々、福岡にはたくさんの土産があります。
 
そんな中で、私がいつも気になっていたのが、FORNO del MIGNONのクロワッサンです。
 
このお店、博多駅の中央改札口の斜め向かいにあるのですが、いつも長蛇の列なのです。
 
10人以上並んでいるのも当たり前で、改札口を通るたびに食べてみたいと思いつつも、その行列故に時間がなく、買えなかったのです。
 
今回、列車の出発までに時間があり、かつ行列が5人程度だったので、家族への土産にと買い求めました。
 
クロワッサンはプレーン、チョコ、さつまいもの3種類。全部買いました。
 
帰宅後、家族みんなで食べてみました。
 
クロワッサン自体、もちろん美味しいのですが、いつも長い行列ができる店に並んで買ったということが、その味を更に引き立てます。
 
味というのは、そのもの自体が持つのはもちろんですが、食べる人の感情が反映されます。今回のように、念願叶い手に入れた嬉しさは格別です。
 
クロワッサン、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
今日の学び
食べ物の味は、そのものが持つ旨味だけでなく、食べるまでの経緯が大きく左右する。
 
今日の読書中
津本陽著「椿と花水木」読了
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする