娘の長縄跳びの練習をしました。子供の笑顔は最高の幸せ。 #779

IMG_8856-2
 
家族で、娘の長縄跳びの練習をしました。
 
先日、娘が学校に行きたくないと言っていました。最近は珍しくもないことで私は気にしていなかったのですが、妻が気になったらしく娘へ理由を尋ねたらしいのです。
 
すると、今、体育の授業で長縄跳びをやっていて、娘は上手く跳べないことで悩んでいたのです。
 
そうと分かれば、話は早い。ロープを買いに行き、早速練習開始です。
 
妻と二人で長縄を持って、娘が跳びます。最初はダメダメだった娘も、私と妻から言わて跳び方を修正するうちに、ほんの10分程度で跳べるようになりました。
 
娘は嬉しそうな顔をしていましたよ。そんな娘を見ていて、私と妻も嬉しくなりました。
 
子供の笑顔は親にとって最高の幸せです。次の体育の授業の後の娘の報告が楽しみです。
 
 
今日の学び
子供の笑顔は、親にとって最高の幸せ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする