仕事のスピードが元に戻りません。勉強のやり直しで一段上を目指す。 #820

IMG_9459
 
今の仕事、通算11年目です。
 
昨年度は分野が全然違う仕事をしていたので、ブランクがありました。それでも長年続けている仕事。程なく以前どおりに仕事ができると信じていました。
 
ところが、なかなか思うように行きません。
 
まず、仕事のスピードが思ったほどに回復していません。新しい操作端末の使用方法はひと通り覚えたので、端末が変わったことはもはや理由になりません。
 
かつては覚えていた様々な制度の理解があやふやになっていると感じることも多いです。もしかしたら、もともと「分かったつもり」になっていただけで、ブランクを経てメッキが剥げてきたのかもしれません。
 
だとすれば、今の自分には、この分野における様々な制度を体系的に学び直すことが、仕事のスピードを上げつつ、かつ、一段高い所へたどり着く方法だと思います。
 
今行っている国家資格の勉強はまさに「学び直し」にあたりますから、このまま試験勉強を続けて行けば、いい未来が見れそうです。
 
さあ、試験勉強、がんばりますか。
 
 
今日の学び
勉強して、一石二鳥を狙おう。
 
今日の読書中
中西紀二「ラビアンローズー最幸の人生の創りかたー」読始
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計79km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする