ピカピカの靴で出勤。自分の気分は自分で良くする。 #828

IMG_9561
 
週末、久しぶりに仕事用の革靴を磨き、今週はピカピカの靴で出勤中です。
 
ふと足元を見ると、靴のつま先が輝いています。
 
オシャレは足元から、足元を見られる、など、靴はオシャレの第一歩と言われます。
 
私はあまり服装に気を遣う方ではないのですが、ピカピカのつま先を見ると気分がいいです。
 
自分自身の気分の良さを決めるのは、他人の評価ではなく、自分の評価。
 
自分の靴、輝いてんなあ。
 
こう感じるだけで、不思議と気分が良くなります。
 
靴を磨くのは、他人のためではない。自分自身のためなのですね。
 
靴クリームが足りずに磨けなかった残りの革靴も、次の週末に磨き上げましょうかね。
 
 
今日の学び
靴を磨くのは、他人からではなく、自分から高評価を得るためだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計90km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする