選択肢が甲乙つけがたい時、最終的な判断材料は「人」だ。 #836

IMG_9649
 
個人的な案件で複数の業者さんへ見積もりを依頼しました。
 
その中で価格帯が妥当な複数の業者から最終的な依頼先を決めるのですが、結構迷いました。
 
施工内容はほぼ同じ。金額もほぼ同じ。
 
私には会社の技術力を正確に測る術はありませんし、そもそもそこまで高度な作業を依頼するわけでもありません。
 
では、どうやって依頼先を決めたのか。
 
最終的には営業の方の人柄・相性で決めました。何だかアナログな感じですが、そういうものだと思うのです。
 
この人にお願いしたい。お客さんにそう思わせる何かをもっていることって大事ですね。
 
 
今日の学び
選択肢が複数あり、他の条件で甲乙つけ難い時、判断基準になるのは「人」だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計115km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする