ラオスのガイドブックを読む。好きなことをして生きることの難しさ。 #884

IMG_0854
 
昼休みに図書館へ行きました。
 
普段は資格試験の勉強をするのですが、今日は問題集を持参していなかったため、久しぶりに本を読みました。
 
選んだのはラオスのガイドブック。
 
ラオスに行ったのは十年以上前のことです。当時は独身だったので、一人で行きたい所へ行っていました。ガイドブックを見ると、行ったことのあるラオスの首都ビエンチャンにあるサウナが写真付きで紹介されており、懐かしく思いました。
 
ラオスに行ったのは一度きりですが、隣国のタイには何度も行ったことがあります。タイやラオスにまた行きたいですね。特に今の季節、東南アジアは乾季で過ごしやすいため、気持ちも盛り上がってしまいます。
 
私にとって好きなことの上位にタイやラオスを旅行することが入るのは間違いありません。それなのに、3年前にタイへ行ったきりです。
 
今でも行きたい気持ちはありますが、家族のことなどを考えると、なかなか実行に移せません。好きなことをして生きるには勇気と思い切りも必要ですね。
 
 
今日の学び
好きなことをして生きるには勇気が必要。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする