ピアノを弾いているのに楽しそうに見えない人。自分が心から楽しんでいることは? #887

IMG_0691
 
街角に置かれ誰もが自由に弾けるピアノ。このピアノを弾いている人がテレビでインタビューされていました。
 
この人、好きでピアノを弾いているはずなのに、楽しそうには見えませんでした。
 
一緒にテレビを見ていた妻と話しました。この人が心から楽しいと思うことは何だろうね、と。
 
ただ、その時思ったのです。一体、自分は何をしている時に心から楽しいと感じるだろうか。
 
走っている時?ブログを書く時?資格試験の勉強をしている時?不動産投資?
 
どれも違うような気がします。こんなことを考えている時点で心から楽しいと思えることには取り組めていないのかもしれません。
 
心から楽しいと思って取り組むこと。簡単そうで難しい。でも、本当は難しそうで簡単なのかもしれません。
 
 
今日の学び
心から楽しいと思って取り組んでいることがあるだろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする