梅の花を発見。自分の持ち時間を使い切る。 #891

IMG_0721
 
通勤途中、梅の花が数輪ほころんでいました。
 
急いでいましたが、思わず立ち止まりカメラを向けました。
 
香りを楽しむまで余裕はなかったですね。でも、ついでにちょっと嗅いでみればよかった。
 
まだ1月ですが、確実に春が近づいています。それは私の人生の持ち時間が刻々と減っていくことを意味します。
 
過ぎていく時を止めることはできません。
 
これからの持ち時間をいかに有意義に使い切るか。意識して日々を過ごそうと改めて思ったのでした。
 
 
今日の学び
時は流れ続ける。人生の持ち時間をしっかりと使い切ろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする