母親に抱っこされた赤ん坊がこちらを凝視。子ども達が生きやすい世の中であってほしい。 #910

IMG_7382
 
バス停で待っていると、隣で母親に抱っこされた赤ん坊がこちらをじっと見ています。母親はスマホを触っていて気付きません。
 
私がニコッとしても赤ん坊は反応するでもなく、じっと見つめたままです。
 
赤ん坊が何を考えているのかは分かりませんが、見つめられるだけで自然とこちらが笑顔になってしまいます。
 
うちの子供達にもこういう時期があったのだなあ、と懐かしく思いました。子供の成長は早いものです。
 
この赤ん坊が大きな災難に遭うことなく、健やかに成長してほしい。そう思わずにはいられませんでした。
 
 
今日の学び
子供たちが健やかに育つことができる世の中であってほしい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする