ハーブティー「甜茶(てんちゃ)」がお薦め。無糖とは思えない甘さ。 #923

IMG_1233
 
我が家では1リットルのピッチャーにお茶を常備しているのですが、最近飲んでいるのが「甜茶(てんちゃ)」。
 
この甜茶、中国南部に自生する木いちごの一種の葉。ローカロリーのハーブティなのですが、ほどよい甘味があります。
 
寒い季節はホットで頂くと、ひときわ甘味が強く感じます。
 
この甘み、糖分ではなくステビアと似た成分によるものです。糖質を気にしている方にもお薦めです。
 
お茶の専門店で取り扱っています。お試しあれ。
 
ちなみに私が飲んでいるのは、お茶専門店ルピシアの甜茶です。
 
<リンク>
ルピシアの甜茶はこちら
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする