高速道路のトンネルを歩きました。非日常の世界を楽しむ。 #957

IMG_1629
 
開通前の高速道路のトンネルと橋を歩きました。
 
ハイウェイウォーキングと銘打って、長崎自動車道の中尾トンネルと日見夢大橋の往復約4.5kmを歩くイベントがあり、家族で行ってきました。
 
高速道路を歩くというのは、なんとも不思議な感覚でした。
 
車ならばあっという間に通過するであろう距離も、なかなか景色が変わりません。トンネルの出口は見えているのに、いつまでも出口にたどり着かない。
 
トンネルの中にある非常電話や表示灯など、普段じっくりと見ることができない施設もしっかり眺めてきました。
 
高速道路を歩くのは家族全員初めての経験で、非日常の世界を楽しむいい機会となりました。
 
自宅からそう遠くないところにある非日常の世界。世の中知らないことばかり。世界は広い。
 
これからもアンテナを高く張り、様々な非日常を体験していきたいです。
 
 
今日の学び
非日常の世界を体験することは、世界の広さを知る機会。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする