切符の発売日にみどりの窓口へ。並ぶことも旅の一部として楽しむ。 #962

IMG_1671
 
1ヶ月後に乗車する切符の発売日、朝から駅のみどりの窓口へ並んだ。
 
1ヶ月後はゴールデンウィーク10連休の2日目。東京発の新幹線下り。
 
すでに東京までの航空券、宿、レンタカーの予約は済ませている。
 
JRの予約だけ落とすわけにはいかない。よし並ぼう。
 
そして並んだみどりの窓口。発売40分前に着いたところ、先客が5人。その後列はどんどん長くなり、発券開始の頃にはざっと50人ほどが並んでいた。
 
並んでいる人の雰囲気は決して悪くなかった。列に並んでいるほとんどの人が行楽目的だからだろう。
 
こうして切符を買うことも旅行の一部。旅行はすでに始まっているのだ。
 
 
今日の学び
切符を購入するために並ぶことも、旅の一部として楽しもう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計13km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする