専門学校通信課程の課題が終了。新たなスタートに立つ。 #1020

IMG_2218
 
昨年の春から社会福祉士の国家資格取得を目指して専門学校通信課程へ通っている。
 
本日、通信課程の全ての課題を終えた。
 
課題が終わったと言っても、試験範囲をようやくひと通り勉強したというだけで、知識が十分身に付いたというわけではない。
 
来年2月の試験に合格するためには、ドリルの復習、過去問演習などが必要なのだが、それでもようやく試験範囲を一巡したことは一つの区切りだ。
 
習得すべき分野とその知識量は当初思っていたよりもかなり広大なものだった。もちろん、現時点ではとても合格レベルまでは至っていない。
 
試験まであと8ヶ月と少し。
 
これまで学んだことをしっかり復習し、ドリルや過去問を繰り返し解き、国家試験一発合格を目指し勉強を続けたい。
 
さぁ、いよいよ本格的な復習のスタートだ。目指せ合格。
 
 
今日の学び
本格的な復習&問題演習のスタート。気分新たに頑張ろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計117km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする