娘を寝室まで抱っこ。この時間の貴重さを意識する。 #1022

IMG_8704
 
夕食後の食器洗いをしていると、娘が寝室までの抱っこをねだってきた。
 
ゴム手袋をしているし、断ろうかな、とも一瞬思ったのですが、やはり抱っこしてあげることにした。
 
抱っこしてあげた時の娘の嬉しそうなこと。
 
やっぱり抱っこしてあげてよかった。
 
小学校3年生の娘。いずれ娘が父親に抱っこをねだることもなくなるだろう。この先、自分が娘のことを抱っこできるのはあと何回だろうか。
 
そんなことを考えると、こうして抱っこする時間がとても貴重な瞬間なのだと分かる。
 
残業続きで平日夜に子どもたちと触れ合う時間は短い。だからこそ、その短い時間を意識して大切に過ごしたい。
 
 
今日の学び
子どもを抱っこできる時間は限られている。その時間の貴重さを噛みしめる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計117km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする