あれ?ちょっと出来過ぎでは!?やはり。。。 #1036

IMG_2296
 
お、今日は調子いいぞ!
 
いつも10回がやっとのベンチプレス47.5kgが10回を過ぎても余裕!なんと17回!
 
でも、ちょっと出来過ぎでは?
 
終わってからバーベルを確認すると、42.5kg。誤って5kg軽い設定にしていた。
 
残念!道理で10回越えても余裕なわけだ。。
 
ぬか喜びに終わったベンチプレスだったが、普段行っている47.5kgという設定が自分の限界に上手く設定されていることを再認識した。
 
いずれ47.5kgが平気で10回持ちあがる日が来るはずだ。
 
その日を楽しみに、そして、その先も楽しみに、これからも筋トレに励みたい。
 
 
今日の学び
限界ギリギリで鍛えるという楽しさ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする