スタッフに名前を尋ねる。人付き合いの基本に立ち返る。 #1039

IMG_2325
 
2月から通っているジムでスタッフに名前を尋ねた。
 
トレーニングの補助もしてもらうなど常に接点があるのに、これまで正確な名前を知らず、名前を呼んだことがなかった。
 
尋ねてみると、自分が思っていた名前とは微妙に違っていて、やはり聞いてよかった。
 
これで、今後はこのトレーナーを名前で呼ぶことができる。
 
名前で呼べれば、複数の人がいる状況であっても、気兼ねなく声をかけることができる。
 
なんだかホッとした。懸案事項が一つ片付いた気分だ。
 
人の名前を覚えること。人付き合いの基本だ。
 
 
今日の学び
相手の名前を知り、名前で呼びかけよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする