図書館で眼の前の人がおしゃべり。それでもイライラしない秘訣とは? #1043

IMG_2412
 
図書館で試験勉強をしていると、目の前に座った2人組がおしゃべりを始めた。
 
最初はイラッとした。注意してやろうかとも思った。
 
でも、ちょっと考えて気が変わった。
 
もしかしたら試験本番で、自分の隣の人がブツブツと独り言を言う人かもしれない。
 
今回の件は、本番でのそのような事態を想定した訓練の機会なのだ。
 
そう考え始めると、眼の前のおしゃべりもさほど気にならなくなった。
 
気は持ちよう。
 
物事にはプラスもマイナスもない。自分がその物事をプラスと評価するのか、マイナスと評価するのか、なのだ。
 
 
今日の学び
事実は一つ。後はその捉え方だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする