「靴下に穴、開いてない?」人に支えられる日々。 #1167

IMG_3852
 
毎日仕事で履く靴下。
 
穴が開いたまま履いていくことはほとんどない。
 
でも、自分では靴下の穴の確認はほとんどしたことがない。
 
先日、洗濯干しにかかったままの靴下をそのまま履いた。
 
すると、妻から声がかかった。
 
「靴下に穴、開いてない?」
 
そうか、妻が毎日靴下の穴のチェックをしてくれていたのだ。
 
そのおかげで、穴の開いた靴下で人前に出ることなく、日々仕事をしていたのだ。
 
言われれば、分かる。
 
でも、言われなければ、なかなか気づかないこと。
 
妻をはじめ、多くの人の支えがあって、今の自分の暮らしがある。
 
そんなことを思ったある日の平日の朝だった。
 
 
今日の学び
日々当たり前に暮らせるのは、人の支えがあってこそ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計33km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする