筋トレに長期目標を設定。なりたい姿とのギャップを埋める。 #1215

IMG_4545
 
週に2回、ジムに通って筋トレをしている。
 
何のために筋トレをしているのかを、改めて考えてみた。
 
長期目標として、かっこいい中高年になりたい、というのが思いあたる。
 
自分にとって、かっこいい中高年とは。
 
それはスリムで筋肉質の体型、そして背筋がピンと伸びた姿勢。
 
主に仕事で接する機会のある中高年の方々のうち、自分がこの人かっこいいな、と思う人の共通点が、体型と姿勢だ。
 
ラッキーなことに、体型と姿勢の良さは、自分の努力次第でどうにでもなる。
 
これが顔の造作などだと、なかなか難しい。
 
筋トレの長期目標はこれまで意識してはいなかったが、これからは筋トレの長期目標として明確に掲げておきたい。
 
目標が明確であるほど、筋トレを継続できる確率は上がるのだから。
 
 
今日の学び
長期目標は、物事に取り組み始めた後から設定してもいい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする