日本一のジャングルジムへ行ってきた。迫力満点。 #1245

IMG_1137
 
呉市へ来ている。
 
大和ミュージアムの見学がメインだったが、案外楽しかったのがジャングルジムだった。
 
広島県呉市、大崎下島にある架橋記念公園、日本一のジャングルジム。
 
場所は呉市だが、呉の市街地からは車を使わないとたどり着くのは困難な場所。
 
今回、急遽レンタカーを借りての訪問となった。
 
日本一のジャングルジムといっても、すっかり寂れており人の気配はない。公園も名ばかりで、遊具は草に埋もれ全く整備されていない。
 
それでも、ジャングルジム自体は特に不具合もなく、使用することができる。
 
かなりの高さのジャングルジムで、落ちるとケガは免れないような高さ。
 
大人でも十分スリルを味わえるものだった。
 
製作当時、本気で日本一を狙ったことがうかがえるジャングルジムだった。
 
ジャングルジムのためだけに行くには少々場所が不便すぎるが、呉市周辺へ自動車で行くことがあれば、立ち寄ってみてもいいだろう。
 
特に子どもがいればなおさらだ。
 
 
今日の学び
日本一のジャングルジムは、名前負けしない迫力満点のジャングルジムだった。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日6km。月間累計16km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする