回転しない回転寿司が増えている。それ、楽しい? #1331

IMG_5848
 
最近、回転寿司と唱いながら、回転しない店舗が増えている。
 
オーダーメイド、作りたて提供、を宣伝文句にしているようだ。
 
自分の行きつけでもそんな店が増えてきた。
 
でも、そんな店、ハッキリ言ってつまらない。
 
回転するネタを眺めるのは、回転寿司の大きな楽しみ。
 
普段なら自分が頼まない、頼んだことがないようなネタがレーンを回ってくる。
 
あ、これ食べてみるか。
 
そう思いながら手を伸ばす。
 
それが回転寿司の醍醐味。
 
紙メニューやタッチパネルでは、そんなこと思わない。
 
実物を見るから感じるのだ。
 
でも、回転しない回転寿司屋は増えるばかり。
 
こうして、我が家の行きつけの回転寿司屋がまた一つ減ってしまうのだ。
 
 
今日の学び
回転寿司は、回転するから楽しい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計91km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする