君付けで呼ばれる嬉しさ。初心忘るべからず。 #1359

IMG_6124
 
ヤマウラ君。
 
職場で、久しぶりに君付けで呼ばれた。
 
いつ以来だろう。
 
以前は先輩から君付けで呼ばれるのが当たり前だった。
 
それが月日が流れ、先輩よりも後輩が多くなり、さん付けで呼ばれるのが当たり前になっていた。
 
久しぶりに君付けで呼ばれた時の気持ち、それは嬉しさだった。
 
かつて自分が新人だった頃、先輩方から何かと目にかけてもらっていた、あの頃。
 
大変ながらも、楽しかったあの頃のことを思い出した。
 
でも、時は遡らず、進むばかり。
 
久しぶりに思い出した新人だった頃の気持ち。
 
これからも胸の片隅に置いて、仕事に励みたい。
 
 
今日の学び
初心忘るべからず。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計139km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする