筋トレのウエイトが過去最重量。成長を実感できる喜び。 #1394

IMG_2688
 
最近、筋トレの重りの量が、どんどん増えている。
 
1年半前からトレーニングを始め、昨年夏にピークを迎えた後は、様々な事情で筋トレの頻度も落ちてしまい、重りの量も落ちていた。
 
それがこの数か月、週3回筋トレに通うようになり、最近では昨年夏のピーク時の重量を超えるようになった。
 
現在48歳。
 
普通であれば、気力体力とも低下していくのが当たり前の年齢だ。
 
そんな年齢で、だんだんと重りの量が増していく。
 
身体能力の明らかな向上を感じられることが、筋トレの醍醐味と言っていいだろう。
 
これからもケガに気をつけながら、少しずつ進化していきたい。
 
 
今日の学び
歳を重ねても、成長を実感できる。それが筋トレの醍醐味。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする