あなたは平日昼間に図書館で過ごしたい派?行動規範を持とう。 #1480

IMG_7230
 
今日のランチは、図書館のレストランにした。
 
平日の昼間に図書館で過ごしている人達を見ると、一瞬、羨ましいと思う。
 
でもすぐに、それほど羨ましくもないな、と思い直す。
 
仕事は、社会に新たな価値を生み出す。
 
図書館での読書自体は、社会的価値には直結していない。
 
もちろん、社会的価値を生み出すかどうかが絶対的な基準というわけではない。
 
しかし、今の自分にとっては、これが行動規範となっている。
 
他者へ迷惑をかけない限り、一人ひとりが自分自身の行動規範を持ち、それに従って行動していい。
 
これからも自分自身の行動規範に基き行動していきたい。
 
 
今日の学び
一人ひとりが自分自身の行動規範を持とう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする