プールサイドで見た自分の腹。やるの?やらないの? #1484

IMG_7392
 
昨日、子供たちを連れてプールに行った。
 
プールサイドで上半身裸の自分を見て、ガッカリした。
 
腹が出ているのだ。
 
筋トレを始めて1年半経過したが、一向に腹筋が見えない。
 
筋トレのウエイトは当初よりもかなり増えているのだら、筋肉がついているのは間違いない。
 
しかし、その筋肉が表に出てこない量の脂肪が、いまだあるのだ。
 
残念だ。
 
最近、YouTubeでトレーニング動画を見るのだが、腹の脂肪の落とし方に関する動画に目がいってしまう。
 
つまり、自分でもかなり気にしているのだ。
 
それなら、今回のプールをいい機会に、腹の脂肪削減に励めばいい。
 
人前で上半身裸になっても恥ずかしくないお腹、腹筋を手に入れたいのなら、するべき事は分かっている。
 
ならば、それを淡々と続ければいいのだ。
 
結局、思うだけでなく、それを行動に移し継続できる人だけが、成果を得ることができるのだ。
 
さあ、自分、やるのか?やらないのか?
 
 
今日の学び
明確な目標があり、達成のための手段もある程度分かっている。あとは始めること、そして続けること。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする