筋トレ中の腰痛が治らない。ケガは一瞬だが。。。 #1523

IMG_7898
 
 4日前の筋トレ中の腰痛がなかなか治らない。
 
トレーニングを休んで普段の生活をしていればすぐ元に戻ると楽観視していたが、そうもいかないようだ。
 
今日は筋トレに行く予定だったが、無理をしないことにした。
 
腰を痛めた原因は、ベンチプレス後にウェイトを取り外す際だった。
 
ほんの一瞬の出来事だったが、回復には相当の時間を要する。
 
この先、症状が改善し筋トレを再開したら、筋トレ中はもちろん、ウェイトの上げ下ろしなどで身体を痛めることがないよう、一つ一つの動作に注意を払わなければならない。
 
その肝に銘じたのだ。
 
 
今日の学び
筋トレでは一つ一つの動作を丁寧に行い、身体を傷めないよう万全の注意を払う。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする