2020年、買ってよかったモノ4つ。 #1605

今日で2020年が終わる。
昨日の良習慣紹介に続き、2020年に買ってよかったモノを4つ紹介する。

1.浄水器

台所の水道に浄水器を取り付けた。
最近、水道水の不味さを感じていたためだ。
 
IMG_8290
 
浄水器を通して初めて水道水を飲んでみてビックリした。
水道水、美味しいじゃないか。
毎日買って飲んでいるミネラルウォーターと違いが判らない美味さ。
 
それ以来、ミネラルウォーターを買うのをやめた。
 
毎朝、浄水器を通した水を空きペットボトルに詰めて仕事へ行くことになった。
これでミネラルウォーター飲み放題、さらに毎日の水代が要らなくなった。
 

2.骨伝導イヤホン

耳を塞がないタイプのイヤホンだ。
 
IMG_8923
 
耳を塞がないので、台所で家事をしながら使っていても、家族の話し声が耳に入るので疎外感がなく、周囲の大事な音を聞き漏らすことがなくなった。
 
さらに、ジョギングにも便利なのだ。
耳を塞がないので、走りながら使っても背後から近づく自動車の音などが聞こえやすく、走行時の安全性が高まった。
 

3.大画面モニター

自宅用パソコンを買い替えた際、モニターのサイズを32型にした。
届いた当初はちょっと大きすぎると思ったが、すぐにその便利さを思い知った。
 
特に複数の画面を開いて作業をする時、画面を重ねなくてもいいため、作業効率が格段に良くなった。
 
また、A4サイズを実物大で表示できるため、実際の仕上がりをリアルタイムで確認できる。
 

4.コードレス掃除機

IMG_7772
 
掃除機が壊れたため、コードレスに買い替えた。
 
コードがないことがこれほど便利だとは思わなかった。
 
リビングの片隅に常に置いておき、床にごみを見つけたら、ちょっとだけ掃除する。
そんなことが当たり前になった。
 
掃除機かけへのハードルが格段に下がったのだ。
 
また、コードを気にしないで掃除機をかけることの快適さを知ってしまった。
 
もうコード式には戻ることはないだろう。
 
 
今日の学び
いいモノとの出会いは人生を豊かにする。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計92km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする