仕事は山積。でも、家族時間を犠牲にしない。 #1691

IMG_7295
 
仕事がうまくいかない日だった。
 
締め切りが近く、進捗がかなり遅れているのに、さらに遅れてしまった。
 
もし締め切りに間に合わなければ、関係者に迷惑をかけてしまう。
 
そんな状況で迎える金曜日。
 
午後は、以前から家族と花見に行く約束だった。
 
するべき仕事は山積しているが、日曜日に仕事に出ることにして、午後は休暇を取った。
 
満開の桜を眺め、みんなでバドミントンを楽しんだ。
 
桜がきれいなことよりも、そんな桜を家族みんなで見られたことが、幸せだった。
 
自分には大切な家族がある。
 
仕事には負けない、大丈夫。
 
そんなことに気づけた花見。
 
約束通りに、行ってよかった。
 
今の自分、最高に幸せじゃないか。 
 
 
今日の学び
仕事は大事。でも、家族と過ごす時間は確保する。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする