最近、調子が上がらない。原因はこれかも。 #1737

IMG_0395
 
なんとなく、調子が上がらない。
 
これと言って特定の原因は思い当たらない。
 
そうしたところ、先日の日経新聞で男性更年期障害の記事を読んだ。
 
チェックリスト10項目のうち、8項目ぐらい当てはまりそうだ。
 
そういうことなのだろうか。
 
原因らしきものがおぼろげに見えてきたことで、少し気楽になった自分がいる。
 
ただ、長崎には専門の医療機関がないようだ。
 
コロナ禍で県外に行くことも難しい。
 
どう対策するか、悩ましい。 
 
 
今日の学び
原因が思い当たっただけでも、一歩前進。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計58km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする