懐かしい絵本との再会。今も、昔も。 #1873

IMG_1911
 
偶然見かけた絵本。
 
娘が言葉をしゃべり始めた頃、読み聞かせていた絵本。
 
表紙を見ただけで、絵本の一節を思い出す。
 
娘と声を合わせて読んだ、思い出が詰まった絵本。
 
家に帰ってこのことを妻に話すと、それを聞いた息子が本棚から探し出してくれた。
 
今度は息子に読んであげた。
 
娘も息子も、すでに絵本を読む年齢ではない。
 
それでも、読んでいると、あの頃のことを思い出す。
 
あの頃、幸せだった。
 
そして、今も幸せだ。
 
明日も明後日も、また幸せでありますように。

  

 
今日の学び
絵本の中に、楽しい思い出が詰まっている。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計51km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする