心地いいバス移動。目的地で待つ人がいる。 #1892

IMG_2115
 
週2回、父の入院先へ荷物を届けている。
 
今日は午後から仕事を休み、路線バスで病院へ向かった。
 
後部座席に陣取り、景色を眺めながら思った。
 
目的があるっていいな。
 
もし、一人旅でブラリと乗ったバスならば、どうだろう。
 
ぶらり旅に目的地はあっても、行き先を変えてもいい。
 
その先に待つ人がいるから、単なるバス移動にも心地よさがある。
 
完全な自由、もちろん欲しい。
 
でも、自由を手に入れた後も、誰かのために自分の時間を使うこと。
 
それが自分自身の幸せのために必要なのかもしれない。 
 
 
今日の学び
自由は大切。でも、人のために使う時間も大切。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計13km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする