タイ語勉強再開25日目。継続の予感。 #1915

IMG_2325
 
タイ語の勉強を再開して25日が経過した。
 
この間、勉強しなかった日もある。
 
でも、そこで終わらなかった。
 
数年ぶりに勉強するタイ語。
 
物覚えの悪さは感じるが、イライラはしない。
 
何度も繰り返せばいずれ覚えるさ。
 
そんな感覚で、日々勉強している。
 
以前勉強していた時は、こんな感覚ではなかった。
 
勉強したのに思い出せず、イライラしていた気がする。
 
この差は経験の賜物か、年齢の賜物か、その両方か。
 
いずれにしても、悪いことではない。
 
そう遠くない未来、これまでの空白時間を取り返せるのではないか。
 
そんな予感がする。 
 
 
今日の学び
物覚えが悪くてもいい。イライラせずに続けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする