国内外のランレースを渡り歩く人生。どうすれば実現できる? #2100

IMG_4694
 
ゴールデンウィーク中に開催された橘湾岸スーパーマラニック217キロメートル。
 
出場したものの189キロ地点でタイムオーバーによりリタイヤした。
 
所要時間は約33時間。
 
リタイヤしたものの、数日経った今でも余韻に浸っている。
 
足が痛くてきつかったこと、チェックポイントを通過した時の嬉しさ。
 
色々なことがあったが、全体としては楽しかったの一言に尽きる。
 
年2回、この大会に出場するのが大きな楽しみだ。
 
The 4 Deserts Ultramarathonという世界各地を舞台にした長距離ランレースが開催されている。
 
最近はアフリカのナミビアでの開催の様子がFacebookへ逐一アップされていた。
 
このレースに出場できたら、どんなに楽しいだろう。
 
年に数回開催される海外レースを楽しみつつ、年に2回橘湾岸スーパーマラニックを楽しむ。
 
レースに出て楽しみ、レース後の余韻を楽しみ、次のレースに思いを馳せる。
 
そんな暮らしができれば、人生は楽しくて仕方ないだろう。
 
そんな人生はどうすれば実現できるだろうか。
 
レースは、とにかく体力勝負。
 
50歳代という今を逃すと、もうチャンスはないかもしれない。
 
今がその時なのだ。
 
毎日仕事をしている場合ではない。
 
どうすればレースを渡り歩く人生を実現できるだろうか。
 
一度きりの人生、自分にとって最高の人生にしたい。
 
人生で一番若い今がチャンスなのだ。 
 
 
今日の学び
自分が望む人生にするのは、自分自身だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計189km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする