今の仕事を辞めたら、どう暮らす?延長線上にない未来を手に入れる。 #2180

IMG_5588
 
もし、今の仕事を辞め、預貯金の取り崩しをメインとしながらサブ的に仕事をするならば、どんな仕事がいいだろう。
 
WEB上で完結する仕事がいいだろう。
 
それなら、場所に縛られないから、ワーケーションが可能だ。
 
新型コロナが落ち着いたら、海外で仕事してもいいのだ。
 
それにWEB上で完結する仕事なら、身体的強度はそれほど高くない。
 
今50歳だが、これから年を重ねていけば、さらに体力は落ちていく。
 
それならば、身体的強度が低い仕事を選ぶのは必然だ。
 
では、どんな仕事が可能だろうか。
 
今のスキルを活かせる仕事がベストだ。
 
長年携わっている今の仕事の経験を活かして、コンサルティングができないだろうか。
 
でも、今の仕事の延長線上にない仕事にも、興味がある。
 
預貯金メインで生活し、仕事の収入を補助的なものと割り切れれば、これからスキルを身につけるという選択肢もありだ。
 
WEBコーディングのスキルを身につけて、月に数万円の収入を得ることなら、努力次第で十分可能だろう。
 
今の延長線上にない未来を手に入れたければ、まずはこのようなことを考えるのが出発点。
 
将来、「全てはここから始まった」と言えるような、この投稿がそんな原点になるよう、今日から行動しよう。 
 
 
今日の学び
今の延長線上にない未来を手に入れたければ、行動あるのみ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日11.5km。月間累計78.6km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする