ちゃんぽんはスモールサイズを注文。習慣の力とは。 #2255

IMG_6374
 
リンガーハットでちゃんぽんを注文する時。
 
以前は、迷うことなくレギュラーサイズを注文していた。
 
しかし、1・2年ほど前から、カロリーのことを考えてスモールサイズを注文するようになった。
 
それでも、いざ注文するとなると、迷っていた。
 
空腹具合からは、レギュラーサイズを余裕で食べきれる。
 
それなのに、スモールサイズにするのか?
 
値段の違いはほんの少し。
 
費用対効果を考えれば、レギュラーサイズの方がお得。
 
とにかく、注文するたび気持ちが揺れ動いていた。
 
それでも、最近はスモールサイズを注文するのに迷いがなくなった。
 
突然迷いがなくなったわけではない。
 
毎回、レギュラーサイズかスモールサイズかを迷いながら、それでもスモールサイズを注文することが続いた。
 
すると、いつの頃からだろうか、スモールサイズを注文するのが当たり前になっていた。
 
迷うことなく、機械的にスモールサイズを注文するようになった。
 
一つ、スモールな山を越えたのかもしれない。 
 
 
今日の学び
習慣の力を利用しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計26km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする