早寝早起きが習慣化。その意外な理由とは? #2270

IMG_5703
 
夜更かしは身体によくない、早く寝なくては、と思っていた。
 
いつか、早寝早起きを習慣にしたいと思っていた。
 
孫正義もホリエモンも、睡眠時間が長いらしい。
 
どうすれば、早寝早起きを習慣にできるのだろうか。
 
そう考え始めて、長い年月が経った。
 
でも、半年ぐらい前からだろうか。
 
夜早めに眠たくなるし、朝早く目が覚めるようになった。
 
一般的に「老化」と呼ばれる現象。
 
歳を重ねると、人は自然に早寝早起きになるものなのだ。
 
無理する必要も、焦る必要もなかった。
 
歳を重ねるのも、まあ、悪くはない。 
 
 
今日の学び
早寝早起きが習慣化。歳を重ねるのも悪くない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計57km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする