ひどいタクシーに遭遇しても怒りを感じなくなった。その理由とは? #2328

IMG_7002
 
先日乗ったタクシーは酷かった。
 
タクシーGOで呼んだのだが、遠回りの上さらに道を間違い、来るまでに時間がかかった。
 
乗車してからも、必要以上の低速運転。
 
トータルで、ひどいサービスだった。
 
以前ならこんなことがあると、腹が立って仕方がなかった。
 
でも、今は違う。
 
タクシーGOアプリに履歴が残っているし、次からこのタクシーを避ければいいや。
 
この程度でおしまい。
 
最近腹を立てることがほとんどなくなった。
 
怒りの原因は相手ではなく、自分にあることを知ったから。
 
今回の場合、ひどいサービス自体は、怒りの「きっかけ」に過ぎない。
 
その「きっかけ」を原因として、怒りの感情を持つかどうか、それは自分次第だ。
 
そう考えるようになってから、怒りの感情が起きることがほとんどなくなった。
 
穏やかなに生きる技術を、ひとつ、身につけた。 
 
 
今日の学び
怒りの原因は自分の中にある。自分をコントロールしよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする