「まだ水曜日か。」子どもに背中を見せられる親でありたい。 #2353

IMG_6782
 
今朝の妻との会話。
 
「あー、まだ水曜日かあ。先は長いね。」
 
仕事がある平日を嫌がり、仕事が休みの週末を待ちわびる。
 
こんな両親を見て育った子どもは、仕事をどう捉えるだろう。
 
仕事というのは、嫌なもの。
 
仕事がない休日を待ちわびるもの。
 
そう考えるようになっても、おかしくはない。
 
でも、仕事とは本来、そんなものじゃないだろう。
 
仕事とは本来楽しむもの。
 
楽しみながら、お金を稼ぐものだ。
 
正直、今の自分では、楽しみながらお金を稼ぐ姿を、子ども達へ見せるのは難しそうだ。
 
じゃあ、どうすれば見せられる?
 
それを考え、行動し、実現するのだ。
 
今からだって、できる。 
 
 
今日の学び
子ども達に背中を見せられる親でありたい。自分自身のために。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計25km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする