不用品を処分。空きスペースは心の余裕。 #2470

 
家で不用になったイス2脚と子ども用のスーツケースを、中古買取業者へ持ち込んだ。
 
査定結果は合計でマイナス250円。
買取ではなく、こちらが廃棄費用を支払うことになった。
 
でも、持ち込んだイスの一つは、わずかだが査定額がついた。
 
このイスは父の思い出のイス。
置き場所がなく、今回仕方なく引き取ってもらったが、ゴミにならずにホッとしている。
 
わざわざ車に積んで持ち込んだ甲斐があった。
 
これで狭い我が家が半畳ほど広くなった。
そんな空きスペースを眺めるだけで、気持ちがスッキリする。
 
一つ仕事を片付けた。
そんな気分だ。
 
 
今日の学び
使わないものは処分しよう。空きスペースは心の余裕。
 
今日の読書中
なし
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする