日曜夜の憂鬱感。でも、それさえ贅沢に感じます。 #434

IMG_3056
 
この週末は久しぶりに仕事を休むことができました。
 
それでもまた今日から仕事かと思うと、気分が憂鬱になります。しかし、日曜が終わって憂鬱に感じるのは、週末に休みを取れたからなんですね。ある意味贅沢な話です。
 
先週は月曜が祝日でカレンダー上は3連休でしたが、私は3日とも仕事でした。そして、そのまま平日もずっと仕事。
 
そんな生活をしていると、3連休が終わろうとしていても、憂鬱になりません。ずっと仕事をしていますから、憂鬱を感じる余裕すらない、というのが正確な表現かもしれません。
 
逆説的ですが、憂鬱に感じるのはしっかり仕事を休めたからなのです。そう考えると、今のこの憂鬱な気分も贅沢なことなのかもしれません。
 
さあ、また一週間が始まります。今週は無事に乗り切れるでしょうか。
 
 
今日の学び
仕事を休めたからこそ感じる週末の憂鬱。その憂鬱すら贅沢に感じる時がある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする