本日午前9時、長崎ベイサイドマラソンのハーフマラソン部門、スタートです。目標は自分越え。 #468

IMG_3736
 
本日、午前9時、長崎ベイサイドマラソンのハーフマラソン部門がスタートします。
 
ハーフマラソン部門では3回目の出場となります。毎年少しずつタイムを縮めています。そして目標は昨年と同じく、「自分越え」。
 
競争相手は過去の自分です。身体能力や年齢が異なる他人とは競わない。競うことにあまり意義を感じません。過去の自分、言い換えれば、今よりも若い頃の自分を相手に競争するのです。
 
相手が自分である以上、負けても言い訳はできません。ある意味、厳しいチャレンジです。
 
どこまで走れるでしょうか。自分越えができるでしょうか。期待と不安、半々というのが正直なところです。
 
でも、今回は強力な味方がいます。ベイサイドマラソン、10キロ部門を含め5回目の出場にして、初めて家族がゴール地点に来てくれる予定なのです。これはモチベーション上がります。後半きつい時、ゴールに待ってくれている人がいるというのは、気持ちの上で全然違ってくるのではないでしょうか。
 
気温は低めですが、天気はいいようです。ハーフマラソン、楽しんできます。昨年の記録、1時間52分4秒を超えたい!
 
 
今日の学び
究極の競争相手は自分自身だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計161km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする