糖質制限中、ランチにサンドウィッチ。上手な習慣化の方法とは? #542

IMG_5111
 
先日始めた糖質制限ですが、今日のお昼はサンドイッチと菓子パンを食べました。
 
え?4日目にして早くも挫折??
 
いえいえ、そうではありません。そもそも糖質を「制限」するのであって、「禁止」したわけではないのです。
 
当初は昼ご飯も糖質制限のためにハムだけにしてみたのですが、なんと味気ないこと。仕事の貴重な息抜き時間であるランチ、スーパーで買った冷たいハムをかじるだけなんて。結局、これは続けるのは無理と判断し、ランチはパンOKと決めたのです。
 
糖質制限を緩めて食べるサンドウィッチの美味しいこと美味しいこと。
 
これまでランチはスマホを操作しながら惰性で食べていたのが、今ではパンの味を一口一口味わいながら食べるようになりました。これも糖質制限の効果の1つですね。
 
昼食の糖質制限は緩和しましたが、朝食と夕食では引き続き炭水化物をほとんど摂取しないようにしています。朝食ではご飯の代わりに豆腐、夕食はご飯を食べずにおかずだけ。
 
しばらくはこの生活を続けてみます。どんな結果が出るでしょうか。楽しみです。
 
 
今日の学び
適度な逃げ道を作っておくことも、物事を継続するには大切なこと。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計110km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする