夕食を楽しみにしている妻。そんな気持ちに応えたい。 #2513

 
昨日、妻から言われた。
「毎日、夕ご飯何かな?と楽しみに帰ってくるよ」
 
現在、妻が仕事に出て、私は自宅で専業主夫兼ブロガーをやっている。
このため食事の支度は私の担当。
 
そうなのか、そんなに楽しみにしてくれているんだ。
それなら、ますます手をかけて作ってみようか。
 
そんなことを思った。
 
こうして妻が言葉にしてくれたから、伝わった。
プラスの言葉を口にすれば、プラスの空気がどんどん広がっていく。
 
心の中で感謝しているだけはもったいない。
私も感謝の気持ちは、はっきりと口にしよう。
 
 
今日の作業
特化サイト作成(LINE設定含む)、5時間。
 
今日の学び
感謝の気持ちは言葉にしよう。
 
今日の読書中
総合英語エバーグリーン
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする