100のうち95が好き。そんな仕事をしたかったのだ。 #2528

 
100のうち5、好きなことがある仕事。
好きなことが5あるのだから、それでいいじゃないか。
 
かつての自分はそうだった。
たまには楽しいこともあるし、まあ、それでいいじゃないか。
そんな理由でサラリーマンを続けていた。
 
でも、100のうち95が好きなことで埋め尽くされた仕事。
そんな働き方をしている人がいることを知ってしまった。
月曜日が待ち遠しい、そんな人がいることを。
 
サラリーマンのままでは絶対味わえないこの感覚。
それを味わいたいと思ったのだ。
 
そうだった。
サラリーマンを辞めて3ヶ月が過ぎ、そんな想いを忘れかけていた。
 
 
今日の作業
新事業用の動画撮影、30分。
 
今日の学び
好きなことで埋め尽くされた仕事がしたかったのだ。
 
今日の読書中
総合英語エバーグリーン
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする