カナダのバンフパークロッジ、2台のコインランドリーがとても便利! #2561

2023年8月、カナダのバンフにある「バンフパークロッジ」へ宿泊しました。
このホテルはコインランドリーが使えてとても便利だったので、シェアします。
もしここへ宿泊するなら、毎日洗濯と乾燥ができます。
持っていく衣類の量をかなり減らせますよ!

1.コインランドリーの位置

ホテルの1階、建物の左右に1ヶ所ずつあります。
ホテルの入口を入り、正面突き当りから右側通路奥と左側通路奥、それぞれに1ヶ所ずつあります。
上のマップの青色マーカー部分がコインランドリーです。

2.コインランドリー

コインランドリーの入口付近はこんな感じです。
 
コインランドリーはこんな感じです。

3.コインランドリー使用手順

(1)硬貨の準備

洗濯が5ドル、乾燥が3ドル、合計8ドルです。
1ドル硬貨しか使えません。
1回の洗濯乾燥につき1ドル硬貨が8枚必要です。
 
必要な硬貨がない場合は、フロントで両替してくれます。
1ドル硬貨25枚がセット(筒)になっています。
2回以上洗濯するなら、25ドルをまとめて両替するのが便利です。

(2)洗濯機の操作

コインランドリーは下が洗濯槽、上が乾燥機です。
洗濯の硬貨投入口は左側です。(右は乾燥用。)
硬貨は1ドルのみ対応しています。
好みの水温を選べます。スタートボタンを押す前に水温ボタンを選んでください。

(3)乾燥機の操作

洗濯が終わったら、洗濯物を上の乾燥機へ移し乾燥をスタートします。
乾燥機の硬貨投入口は右側です。
硬貨は1ドルのみ対応しています。
好みの温度を選べます。スタートボタンを押す前に選んでください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする