悩んでも解決しないことは悩まない。自分の原点に帰ろう。 #2640

 
昨日のブログでは金を稼げないことによる自己肯定感の低下について書いた。
でも、考えてみれば贅沢な話だ。
 
身体は健康で、経済的にも困らず、家事さえこなしておけば無理に働くこともない。
そんな状況で稼ぎがないことを悩むなんて、客観的にはただのわがままだろう。
 
一方、自分の人生なのだから、人に迷惑をかけ過ぎない範囲でわがままに生きていい、とも思う。
自分にとって、金を稼ぐことが自己肯定感の向上に繋がるのなら、金を稼げばいい。
ただそれだけのことだ。
 
そもそも、私の信条は「悩んで解決することは悩むが、悩んでも解決しないことは悩まない」だった。
でも、最近はそんなこともすっかり忘れ、一人悩んでばかりいた。
 
自分がするべきことは、金を稼ぎたいと悩むことではなくて、金を稼げる事業へ全力で取り組むこと。
今のそれはebay輸出だ。
 
一人悶々としている暇があれば、出品商品のリサーチをしようじゃないか、自分!
 
 
今日の学び
悩んでも解決しないことは悩まない。それが信条だった。原点に帰ろう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする