第二の人生を歩み始めた自覚に乏しい?そんな自分に決別。 #2670

 
何となく暗い気分で過ごす日が多い。
自分は、第二の人生を歩み始めた自覚が乏しいのだろうか。
 
サラリーマンを辞めて自営業を選んだのは自分自身。
それなのに、サラリーマンを辞めなかった世界を空想したりする。
 
サラリーマンを辞めたことを後悔する可能性があるのは、辞める前から分かっていた。
その上でこの道を選んだのに、後悔しているようではどうしようもない。
 
本気で気持ちを切り替えなくては。
自ら選んだ道だと納得した上でなければ、本当の意味で前に進めない。
 
これからの人生を切り開くのは、他でもない自分自身なのだから。
 
 
今日の学び
第二の人生を歩み始めた自覚を持とう。もう過去を振り返らない。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする